おつかれ燦々!

 
おはようございます!
朝晩はめっきり過ごしやすくなりました。
皆さま、そろそろ、夏の疲れが出てくる頃ではないでしょうか。
 
燦々と太陽の光を浴びて育っていた向日葵?さんもお疲れのご様子。
光と影。光が強い分、その影もまた色濃く…。なんだか、哀感漂う景です。
ほどほどに元気で、ほどほどに疲れていたいものですね(*‘∀‘)
 
img_2665

▲東湊町通にて撮影

 
この時期、空には夏の雲と秋の雲が混在するように、夏と秋が行き交っています。
このような空を、「ゆきあい(行合)の空」と。日本語の美しさを感じます。
img_2663

▲津島屋にて撮影

 
辞書で引くと
【行合】(ゆきあい)
1.行き合うこと。また、その所、その時。出合い。
2.夏と秋など、隣り合せの2つの季にまたがること。また、その頃。
 
1.などを読むと、つい…「あの~日あの時~あの場所で君と出会わなければ~♪」
という小田和正の「ラブ・ストーリーは突然に」の曲が頭の中をめぐり、その瞬間、運命、分岐点、
嗚呼…と、一人勝手に切ない気持ちになってしまいます。
 
金曜日に続き、今日もお客さまの本の個別発送があり、準備しているところです。
 
img_2672
 
この1冊と出会うことで、この機会に私も! という、お客さまとの出会い、瞬間があれば!
「あの日~あの時~あの機会にこの本と出会ったから~♪」があることを願いつつ、
「行ってらっしゃ~い、いい出会いをしてね!」 と本を送り出します。
 
昨日は新潟島を2周、約30キロを走ったため、今日は身体が痛ーい(+_+)
でも、大したことはない! 今こそ鈍感力を発揮しよう!!
ぐずつき気味の天気だけど、今週もふぁいてぃーん\(^o^)/
 
きどあつこ