「ページをきれいに開いたまま、写真を撮りたい…」という(私の)かねてよりの願いが、かなえられました!
開いて飾れる本立てを、このたびの【東区オープンファクトリー2024】の商品開発で作ったのです(パチパチパチパチ)。
東区の、ものづくりを担う工場の方々と今回ご縁をいただき、本立ては次の3社のお力を頂戴して作られています!
◎本体は、ダイシン製作所様。なんと、金属の「曲げ」の加工で作っていただいています。すごい技術です。
◎木目加工は、アルボオル工業様。「オーク」の木目が、飾る本を美しく保護します。
◎そしてウラ面の脚の部分には、オープンファクトリーのロゴをレーザーで吉川鉄工所様に入れていただきます。
この本立て。どうなっているのかというと、本の上をおさえる部分がいい仕事をしています。
この、上の部分は可動式になっているので(裏側にネジがあります)、タテは四六判(188ミリ)まで対応可です。
そして、上の部分は取り外すこともできるので、四六判より大きな本や、はたまたスマホスタンドとしても使えます。
♪販売(台数限定・モニター特別価格)は、来たる東区オープンファクトリー2024にて予定しています。
日時:11月2日(土)10:00~16:00
場所:阿部仏壇製作所KOUGI様 と、 Bond...様
私たちと同じ本好きの方、本をインテリアとして飾りたい方に届くといいなあと思っております!(^^)!