おぅ☆シゲキ・テキ!

小正月も終わり、トラブルが相次いだセンター試験も終わり…。

「将来を決める大切な試験に、こんなことでは!」と憤る受験生、

その気持ち、ほんとそうだよね。

日夜、この日のために「日々是決戦」で真剣にやってきたのに―。

と、思う反面、自分も、そして実際に今年受けた愚娘も

果たして、受験の際に「将来を決める大切な試験」などと、

思っただろーか。いや、決して思っちゃあいない

そんなふうに思えるあなたが、すばらしい、素敵すぎる

とまぁ、そして昨日1/15(日)、群馬県は高崎市の

「やまびこ俳句会」の新年会にお邪魔してきました

気楽に気軽に行ったものの、ホテルでの新年会は

なかなかかしこまった感じ

喜怒哀楽な日々

そして、私の席がないと思ったら、なんと来賓だって!?!?

まずいわ、それ

喜怒哀楽な日々

おまけに、来賓のスピーチをお願いします、ときたもんだ。

あちゃこちゃと、写真を撮ったりチョロチョロしながら

来賓の席にあまり座っていないそんな来賓ありか?

と思いつつ、まっとうに、言われた通りの職務と

自分の職務を遂行する自分、ちょっとだけえらい

そして懇親会の最後(けっこう最初の方から)はカラオケ大会!

喜怒哀楽な日々

皆さんに、お歳を聞くと「えっーそんなにいってるのぉ」と驚く方ばかり。

こうやってどこかに出かけ、仲間と切磋琢磨、刺激しあうってことが、

若さの秘訣なんだな、と思った次第

ああ、スティミュラスな日だったな。

この模様は、「喜怒哀楽2月号」(2/10発刊予定)でぜひ!

きどあつこ

♪*:.。..。.:*・♪*:.。..。.:*・♪*:.。.♪*:.。..。.:*・
自費出版の事なら喜怒哀楽書房へおまかせください。
>>喜怒哀楽書房ホームページへ http://157.7.223.56/wp

♪*:.。..。.:*・♪*:.。..。.:*・♪*:.。.♪*:.。..。.:*・