人だかりの奥に!

喜怒哀楽な日々

燃えるものが…!!

人だかりの中には、するめを棒の先に垂らした方も散見されます。

これは…!! どんど焼きですメラメラ

15日(日)、水の駅「ビュー福島潟」で、

椎名誠さんとどんど焼き なるイベントがありました。

何を隠そう、どんど焼きを間近で見るのは初めての体験。

「そのうち、中の竹が爆ぜてすごい音がしますから、びっくりしてくださいねー」

とのスタッフの方が話されたとおり、

しばらくすると ばーーん!! とものすごい爆音が。

どんど焼きって、こんなエキサイティングなイベントだったのですね。

椎名誠さんは水の駅「ビュー福島潟」の名誉館長をされていましたが、

任期は今年の三月までで、今回が最後のイベントだったとのこと。

椎名さん、ぜひ、また新潟に来てくださいね…と思いながら

炙られるするめを見つめていた私でした。

すがまりこ

♪*:.。..。.:*・♪*:.。..。.:*・♪*:.。.♪*:.。..。.:*・
自費出版の事なら喜怒哀楽書房へおまかせください。
>>喜怒哀楽書房ホームページへ http://157.7.223.56/wp

♪*:.。..。.:*・♪*:.。..。.:*・♪*:.。.♪*:.。..。.:*・