勤労女子!

2月22日より、愚娘の山パンこと山崎パンでのバイトが始まった。
始まる前の見学では、
「シルシルミシルみたいに、ドーナツが目の前をシュンシュンと
通過してくんだよー
でも、人生初の労働、おまけに不器用な女ときている。
だいじょぶかぁ?
初日、疲れた様子で帰ってきた。
こちらは「へへ、案外似合うよ」と面接後に持ち帰ったきれいな制服。
喜怒哀楽な日々
が、不肖娘の勝利の負傷か敗北の負傷か、
持ってきたエプロンには様々な色の飛び散りが
初日は、お雛様用の桜餅だったらしく、桜の葉の上に
餅を置いてくるむ、という役目だったらしいが、
あまりの速さについていけず、2本線の上役の方に
「木戸さん、置くだけでいいから」とダメ出しをくらったらしい(爆)
その後は、パックのフタを閉めたり、
シールを貼ったりと比較的大丈夫だったらしいが、
最後には、餅やあんこの入ったベタベタの容器を洗う仕事で、
「超、磨いたし、超拭きまくったし!!」と、
その際の負傷の飛び散りだった模様
2日目は昨日より上出来、とのことで、
新しく入ったバイトの人に
「もう何年ですか? えっ、昨日? 超ベテランに見えたので」
と言われたとかで、悦に入っていた
3日目はドーナツの係で、ひっくり返らなかった
ドーナツを棒で裏返す役で、
「超楽しかった~。最後はシュガーシャワーかけるんだよ、
砂糖ーのシャワー!!」と甘いにおいただよう、制服を持ち帰った。
その2日目と3日の間に、日帰りで春から住むところを探しに
埼玉、東京をウロウロと。6つの物件を見て回ったが、
最後は26000歩近くになってくたびれ果てた
でも、翌日はしっかりと朝7時過ぎに家を出た。
みんな大変~、働くって大変
その日曜日、原信で桜餅パックを見た。
なんだか、下の方の形状がいまいちの奴が
どうもヤツの作ったものに見えて仕方ない
喜怒哀楽な日々
今日もがんばれや
今週末は桃の節句ですね
桜餅、食べて~!
喜怒哀楽な日々

きどあつこ
♪*:.。..。.:*・♪*:.。..。.:*・♪*:.。.♪*:.。..。.:*・
自費出版の事なら喜怒哀楽書房へおまかせください。
>>喜怒哀楽書房ホームページへ http://157.7.223.56/wp

♪*:.。..。.:*・♪*:.。..。.:*・♪*:.。.♪*:.。..。.:*・