旅立ちのはる・る

めまぐるしい土・日でした
新しく、4月から上京して首都圏の大学にいく2人と、
首都圏に就職する1人、計3人のお祝いをかね、
親戚一同…ではないにしろ、11名が集いました
お寿司屋さんでの会合を終え、家に集合!!
仏壇にお参りして、を食べながらしばし談笑&
EXILEのチューチュートレインよろしく、くずれつつパチリ
喜怒哀楽な日々
おばあちゃんにしてみれば、6名の孫。
結婚して新潟にいる一人以外、就職2人、
大学院1人、新・大学生2人と5/6人が首都圏に
いとこ会、東京支部ができるかもしれません。
新潟組は寂しくなるわ~。平均年齢、ガガッとあがるわ~
そして、愚娘の来週の引っ越しに備え、布団やカーテンを買ったり、
入学式用の服や靴を買ったりで、散財
スーツを買おうとするものの、似合わないし、
服が他の人かぶるのは絶対にイヤ! ということで、
リクルートスーツっぽい黒や紺のスーツはシャットアウト。
ハナから目もくれません
結局は、ピンクのジャケットとピンクのミニキュロット
本人は大満足
はなむけの一着、まぁ仕方ないか。
猫背だし、新潟のポッと出のまだまだイモネエチャンだけど、
そのピンクのスーツで、背筋を伸ばして颯爽と、キャンパスを歩いてね
喜怒哀楽な日々
親は、みんなこんなことをしていたんだなー、と
感慨深くなる暇も、ここ一、二週間はなさそう
それは、いなくなってからにとっておきます
きどあつこ
♪*:.。..。.:*・♪*:.。..。.:*・♪*:.。.♪*:.。..。.:*・
自費出版の事なら喜怒哀楽書房へおまかせください。
>>喜怒哀楽書房ホームページへ http://157.7.223.56/wp

♪*:.。..。.:*・♪*:.。..。.:*・♪*:.。.♪*:.。..。.:*・