ハレの日に

3月31日早朝6時前、愚娘の大学進学のため、

車に荷物を積み込んでいざ上京

「早いから朝食はサービスエリアだよ」の声に
「わーい、サービスエリアらぷ

何食べようかな♪ 新潟ばいばーい」

と旅立つ寂しさは皆無。

食べたら食べたで、お家芸のぐーすか全開

住まいに着き、強風渦巻く中、荷物を下ろし、何をするやら

お手並み拝見…。

喜怒哀楽な日々

すぐにお気に入りの絵本「まぁちゃんの長い髪」と
マンガ本、申し訳程度に英語の本を

本棚に陳列し始めるヤツ。なんじゃ、われぇ

違う、チガウ!  もっと大きいもんが先だろ!!

気を取り直して、ベッドに目を向け、しばしの沈黙…

「あっ、布団…」 なんと、布団セットを積み忘れた

いっせいに私に向けられる目。
「なにやってん、ママじゃん」とヤツ。
「いっつも何か忘れてくれるよな」と白い目で見る旦那

「は? あんたのことじゃん、何で人のせいにすんの」。
「布団、まとめて仏間においておくっていったの自分じゃん」

と逆ギレた私。

結局は無印良品の品だったので、同じものを購入し、
あとで払い戻すことに。

どんなバカ家族なんだか、前途多難

翌日の入学式は肌寒いながら快晴
ピンクのキュロットスーツは、すぐに見つけられて、よかったよ
緊張する~とか言いながら、友達と会うやいなや

「じゃあ、ここでね、バイバイ」と振り向きもせず

喜怒哀楽な日々

先に式を出て、足りない収納ボックスやスリッパなど、

細々したものを買い揃え、いない間に準備するバカ親バカ2人

夕方、「まだこっちにいたからご飯たべる?」と聞くと、

「もう友だちと約束しちゃったぁ、もう会わなくていんじゃね?」だとよ

前日夜の最後の晩餐では、泣きそうとか言ってたくせに、ヤツめ。

後から来たメールには
「ありがとうね!いろんなこと楽しんでいろんなこと学ぶね!
会えなくてごめんね」

ま、いいか、がんばってくれや!!

桜も今年はまだつぼみ、君もまだまだつぼみ

喜怒哀楽な日々

いつかは、開花してくれや でも、するんだろーか…。

きどあつこ

♪*:.。..。.:*・♪*:.。..。.:*・♪*:.。.♪*:.。..。.:*・
自費出版の事なら喜怒哀楽書房へおまかせください。
>>喜怒哀楽書房ホームページへ http://157.7.223.56/wp

♪*:.。..。.:*・♪*:.。..。.:*・♪*:.。.♪*:.。..。.:*・