心頭滅却しても…!!

愚娘が旅立ってから2週間

相変わらず写真やらメールやらが送られてくる

「今日はお休みだったから、スイパラ行ってきた!」
むむ? スイパラ? 新しいパラパラか、
はては水原のことか?? と思いつつ「スイパラ?」

「新宿にある、スイーツやパスタが食べほの
スイーツパラダイスだよ」と。
ダイエットどころの話じゃないではないか。

喜怒哀楽な日々
朝は朝で、通勤電車は激混みらしく
「快速混みすぎ。押されすぎてう○こでるわ」と
19歳の口唇期女につける薬はない


でも、いくらそれらのメールや写真を見たところで、
やはり現物がいないのは寂しい けんかもできないし、
朝むちむちのほっぺを触って起こすこともできない

えーい、でもいないもんは仕方ない。
いちいち寂しがっていたら身が持たない。
第一、今年の当社の目標は「難しいにチャンスあり!」だ

寂しいことを、寂しいというのは誰でもできる。
だからこそ、その難局を受け入れ、
難しいにチャレンジするのだ


…ということで、土曜日の1時過ぎから上京し

2週間ぶりにヤツに会ってきました


新しくできた首都高の降り口を、

「ここでいいんだよね、たぶんこっちだよね…」と
いいながら降り、ようやく「よし、ここだ」と、
最後の第四コーナーを左折する

「あら、こんなところにパトカー止まってる」と言いながら、
その横を通り過ぎた瞬間…
「ウィーン」とそのパトカーから発せられる
サイレンのような音

「は?  驚かすなよ、びびったー。
なんで横通った瞬間に音だすん、ぼけ」。
と、進むが、そのパトカーがなぜか追ってくるのが
バックミラーで見える

「え? 」周りを見ても他に車はいない。
「前の車、その信号で止まりなさい」。
前にはレインボーブリッジが見える

え?  映画のロケ?
でも間違いなく、サツがパトを降りてこちらに向かってくる
万事休す(>_<) …って何もやってないじゃないの!!


なんと、はやる心と、ようやくたどり着いたという安堵から、

直線のみ青信号なのに、見逃して左折してしまったらしい。
そして、そこに

ヤツとは、そのホテルで待ち合わせしている。
2週間ぶりに会う親が、警察の尋問を受けているの図。
ああ…

「なにやってん、カスじゃん!」って、
あんたに会うために遠路はるばる来てその言葉かよ。
いい根性してんじゃんかよ
…って生でけんかできるってうれしい

ヤツは相変わらずな感じではあったが
(2週間だもの、当たり前か)、巣鴨のお土産、ありがとよ
こんな海苔で作ったおにぎりなら、霊験あらたかな、
さぞやありがたげなものができるだろうよ


喜怒哀楽な日々
そして、おたふくのお守りは、いつも笑ってろってことか
わかったよ。それにしても、あの警官と9000円め!!
くっそー

って私も口唇期か…いや更年期か


喜怒哀楽な日々

きどあつこ

♪*:.。..。.:*・♪*:.。..。.:*・♪*:.。.♪*:.。..。.:*・
自費出版の事なら喜怒哀楽書房へおまかせください。
>>喜怒哀楽書房ホームページへ http://157.7.223.56/wp

♪*:.。..。.:*・♪*:.。..。.:*・♪*:.。.♪*:.。..。.:*・