新潟ジャズストリートに行ってきました。

去る7月14日(土)・15日(日)の2日間にわたり、
第20回新潟ジャズストリートが行われました。
新潟市内のジャズ喫茶・ライブハウス・ホール・ストリート(古町5・6・7)などに
新潟県内や新潟県近郊都市の沢山のバンドが集合し、
新潟の街はジャズのメロディーであふれ、
とっても粋でおしゃれな街になります。

またもや友人に誘われて出かけました。
古町6、南米アンデスふう音楽が聞こえてきた音譜
あれ、ジャズじゃないの!?
まあこれはこれでステキでしたが虹

喜怒哀楽な日々

次に古町5へ、美しいおねいさんがオリビア・ニュートンジョン歌っているカラオケ
とても美しい歌声だラブラブ
でもジャズじゃないの…?

喜怒哀楽な日々

そしてまた、古町6へ
パンフレットを見ると「本田みどり&メタルバンドいわき」とある目
今度はメタルだよドンッ うるさいよと言いつつ向かうと、
今度はステキなジャズの音色が音譜
「メタルバンドいわき」とは「いわき金属工業協同組合」のジャズバンドだったのですね。

喜怒哀楽な日々

そんなこんなでビール片手にふらふらさまよい、
気持ちのよい週末を過ごしたのでした。ビル

かみむらまちこ