おそようございます。本日、家を出たのが7時8分、そして会社に着いたのが9時25分!
最高記録です。最長不倒時間を記録です、K点越えです。普段なら家と会社を3往復、東京まで行ける時間です。
雪+事故があったようで、全く動かない渋滞の中、2回、救急車が行き来していました。
終わりよければすべてよし! の今週にしようと思っていたものの、最終週の幕開けがこれで結構焦っています。
そんな週末20日の土曜日、当社の忘年会、ということでかつて女子だった何人かを含めた女子会をイタリアンなお店で開催。
今年もいっぱい働いた! との乾杯の言葉に続き、このあと年末までの6日間の仕事がわんさか。
頼むー!!お願いだー! 誰も体調を崩すことなく、がんばっていきましょー!!
ということで、楽しい夜は瞬く間に更けていきました。こうやって、私たちも老けていくのです、いやはや。
そして、翌21日、日曜日。いつものようにトンネルで待ち合わせて走ろうと思ったら、なんとトンネルの前にはバリケードならぬ柵が!
それ以上は突破できず、でも諦めず、反対側に回ってみるものの、トンネルの入り口が閉ざされている。
もう! と引き返し、午後からはスタッフK・Mの娘がチューバ担当で出演する演奏会へと。
50回目ということもあり、オープニングの疾走感あふれる「セドナ」という曲に始まり、ヘビメタあり、ポップスあり、ディズニーあり、宮崎駿ワールドありと、盛りだくさんの内容で約2時間半。
スタッフK・Mの娘は、踊りも担当し、飽きさせない内容。
にもかかわらず、心地よさと温かさから、Sleeping Worldにまでいざなってくれ、それで500円とは、なんともお得な気分を味わうことができる演奏会でした。
その模様は抜かりなくチェックされたようで、1階の客席にいるスタッフK・Mから、2階の私に向け「今、寝てたろ!」のメールが入り「おはよう\(^o^)/」と返す。ごめんね~。そして、帰り道は、一面の雪模様。優雅なひとときを過ごすことができました。
夜は、まったりと…もできず、お歳暮や年賀状と戦いつつ、この時期に食べる水羊羹でしばし幸福感を味わう。
そうだ、向田邦子も水羊羹を愛していたんだったなぁ、と食べながら邦子さんに想いを馳せる。
そして、今週ついにお送りできそうな、詠み人のエッセイ「TSUMUGU」。
http://157.7.223.56/wp/news/news-5029/
特別付録の詠み人の紹介の小冊子も、今製本に。原稿段階をチラ見せ。
クリスマスプレゼントとして、もう少しでお手元に届きますので、お待ちくださいねー。
えーい、今年は今週がラストだ。ロスタイムを挽回するぞ。そして今日は最後の忘年会だ(たぶん!)
今週も元気にふぁいてぃーん\(^o^)/
きどあつこ