先々週にお外を1時間ほど走って以来というもの、
朝に目がかゆくなったり、鼻も出たりしている。
でも、これはちょっと目がかゆくなったり、鼻も出たりしているだけで、
決して花粉症ではない。なので薬など飲むものか!
スタッフFの進言には乗らないぞ!
そして、土曜日、もうカタクリも見納めの頃ということで、
お天気に誘われて、行ってきました角田山。
それも公式ルートにはない、バックカントリー的なコース。
なぜか、車がたくさん停まってる(笑)。
カタクリの群生に雪割草に、そしてこんなものまで。
▲何らかのキノコらしきものが木の幹に…
▲木の幹に生えたスプラウト的な芽は何の芽だろう…
美しい花々も、一瞬 えっ…! となる植物も、すべて自然界のもの。
自分もその自然界の一部であり、えっ…! の方なのだろうと思いつつ、
そんなことはお構いなく、パソコンを離れ、この解放感と自然との一体感を味わう。
頂上では、お若い方よりも、この季節を待ちきれなかったというような
私たち以上と思われる年代のグループの方がた~くさん!
私たちも含め「枯れ木も山のにぎ…」とは、こんなこと!?
いえ、違います。日本語は正確に学びましょう!
そして、ついに『TSUMUGU』が昨日4月5日の「新潟日報」書評欄「にいがたの一冊」に
取り上げていただきました。
それに合わせて、新潟市内の萬松堂さん、北書店さんにも!
▲「北書店」さん ちょっと写真寄りすぎました(~_~メ)
「萬松堂」さんは人が多くて遠慮して撮れず…。
また、本を置いていただいている新潟県内の「TSUTAYA」さん8店舗のうち、
新潟市内の「新通店」の写真がこれ。
本間さん、またまたありがとうございます!(^^)!
注文があればそれに越したことはないけど、新潟の片隅で頑張って
いい本をつくっている私たちの会社のこと、知っていただければうれしいな♪
桜は満開に近いところも、まだまだ3分咲きのところもあるけど、
ようやく春本番!! 春本ばばばーん!! な感じです
いえ、当社は決して変な本は作っておりません。
変なところで切らないでくださいね。春 本ばばばーんです
粉に負けるな、スタッフFの薬の勧誘に負けるな、
今週もふぁいてぃーん\(^o^)/
きどあつこ