いい季節♪

 
何やら、昨日までGWで今日から出勤の方もいるやに聞きますが、
これから夏に向けて本格始動という感じの5月は、本当に爽やかでいい季節。
目の覚めるような緑色の木々にうっとりしてしまいます。
 
楽しかったGWのあんこと、こんなことも既にかなり前のことのよう。
__ 2
__
 
今、目の前にあるのは、初めてのスリーブ袖の箱に2分冊の詩集を入れ、帯をかけるという本。
新しいことはトラブルもつきものだけど、初物はいつもワクワクします。
ぜひ、この本が無事に完成することを祈りつつ、抜かりなく粛々と進めたいものです。
‰r‚ݐlA4ƒ`ƒ‰ƒV
 
昨日はGW以来、3回目の新潟島一周にトライ!
1回目は1/3近く歩き、2回目は暑く2回の水飲み休憩をとり完走。
昨日は寒いくらいの天候で、タコの滑り台のある公園で1回水飲み休憩をとり、
順調にヨタヨタと完走。
__ 4
▲タコ公園からの眺め
 
そして、次回「喜怒哀楽6月号」から募集開始予定の写俳?フォト俳句の前哨戦として、
自分でもフォト俳句を作ってみる。
__ 5
朝顔植う朝(あした)に希望つなぐため
友だちにこれをメールすると、すっきりとしたといい俳句を返してきてくれた。
朝顔の咲く日思ひて種植うる
ナイス! そしてお粗末さまでした(~_~メ)
 
さあ、もうお昼だ! ランチタイム!!
今週もふぁいてぃーん\(^o^)/
__ 3
きどあつこ
__ 1