ようこそわが社へ! 

DSC02726 (800x518)
 
いろんな思いで活動している方のお話をおききし、
視野を広げたい…!とスタートした企画
「ようこそわが社へ」の記念すべき第1回目が、
本日開催されました!
 
講師は、いしづき幸子先生。
女性の生き方について、お話いただきました。
いしづきさんは、女のスペースにいがた、CAP等で
活躍されていて、新潟市議会議員としても
飛び回っていらっしゃいます。
 
さぞご多用な毎日だろう…と想像しますが、
そんなことを私たちには感じさせない、
やさしく、おだやかな佇まい・語りに、スタッフ一同
学びとともに癒しの時間をすごしました。
 
DSC02736 (800x600)
 
「自分の気持ちに正直に、言葉にする」
「自分で決め、責任をもつ」等々、生き方についての言葉が
いくつも心に響きましたが、
「砂のように流れていく言葉をとどめておくもの、それが本」
という言葉も、いいなあ~と思いました。
 
DSC02723 (800x517)
 
発した言葉に責任をもち、実際の行動に移している
いしづきさんにお会いすることで、みな元気をいただきました!
 
DSC02724 (800x517)
 
「様々な考えに触発され、日々の自分と照らし合わせて考える」が、
本企画のねらいでもあるのですが、スタッフそれぞれ自分のことを
真剣に考える時間でもありました。
 
DSCN0273 (1024x638)
 
いしづきさん、本当にありがとうございました…!!
 
すがまりこ