はなびえ

 
雨スタートの4月4日、つまりは、うっしっし(雨44)の日。
いえいえ、スタバ新宿店、いえいえいえ、バスターミナルが南口に集約した
「バスタ新宿」の開業の日です!
 
IMG_1622
 
さて、こんな遅い時間にブログ更新となったのは、ひとえに今日が「喜怒哀楽4月号」の校了日だから。
 
すべての原稿を出し(脱稿)、校正をし、あとはレイアウト担当のK村が修正をし、
よりよく見えるように調整をし、印刷をするという自作自演の世界。
 
及び、K村はそれを他の出版物「〇〇 1」と「〇〇 2」の印刷と平行してやっている。
カラー機にはこれの表紙を、モノクロ機にはこれの本文印刷を…といった感じで。
 
IMG_1633
 
すごい。さすが手練手管、熟練熟女のなせる業だ。ありがたや。
先週からずっとそんな調子のK村をねぎらって買ったきたこの飴。
喜んでくれただろうか。
 
IMG_1629
 
「喜怒哀楽4月号」は4月11日(月)発行予定です(*^_^*)!
 
この土日は、スタッフSとお客さまとお会するため都内にいた。
土曜日ののっけから、慎重な身長低めのSにしては珍しいトラブルがあり、
終始その騒動に振り回された感はあったが、終わりよければすべてよし。
その遺失物が翌日曜日には戻ってきて、本当によかった。
 
都内は桜が満開だったが、若干というか結構な花冷えでもあった。
 
IMG_1594
 
高いところに登ったり、
 
IMG_1600
▲お上りさんは、高いところにお昇り
 
出版物「お犬騒動記」の主役のワンちゃんに会ったりと、いい日だった。
IMG_1625
▲騒動記のお二人
 
さて、これからまたもうひと息、ふた息、お仕事がんばりまっする!!
週末は新潟も満開かな?  今週もふぁいてーん\(^o^)/
 
きどあつこ