伸るか反るか、伸るでしょう!

 
今日は全国的に晴れ模様の月曜日は、のっけからいい気分♪
GWも射程圏内だから、かもしれませんね。
 
さて、ポストカードや書籍「TSUMUGU」に続く、新しいオリジナルグッズを出したいと
あれやこれやと進んでは迷い、逡巡しては後退し、を繰り返し
2歩進んで3歩さがる感じではありましたが、ついに…!!
 
ここまでやって参りました。
IMG_1734
▲スタッフSが切り貼りをしてイメージする一筆箋のラフを作成!
 
迫力のあるごつい感じではなく、ライトなそれでいて感じのいいものを作りたいということで、
挿絵は「銀化」主宰、新潟日報の俳句のコーナーの選者でもある中原道夫さんにお願いしました。
中原さん
IMG_1733
▲新潟は岩室出身 俳人 中原道夫さん
銀化HP http://ginkahaiku.web.fc2.com/
 
この中原さん、俳句は言うに及ばず、絵画、写真、昆虫、音楽、古美術、着物、食通と、
様々なことに長けていて、かなり驚きます。
句会の講評でも、知らないことはないのでは??  といつも、その博学ぶりに驚嘆。
 
前職は(株)マッキャンエリクソン博報堂でクリエイティブなお仕事をしていたとあって、
今までに何冊もの句集のディレクションを担当。
このようなユニークで個性あふれる装丁で多くの人の目も楽しませてくれています。
IMG_1731
▲表紙の布に空押しのデザインはダリ風?

IMG_1732
▲通常は無地が多い見返し部分には、中原さんが
著者に送った手紙の宛名部分がデザインされている
 
本日夜、長岡で中原さんにお会いするので、いろいろとアドバイスを
いただこうと思っています。
 
昨日もいいお天気で気持ち良く、走れました。
IMG_1730
▲4/23、24とG7新潟農業大臣会合農相国会議で開かれていた
朱鷺メッセ周囲にはたくさんの警官と護衛艦が!
 
どんな一筆箋が完成するのか、楽しみにお待ちください。
私も楽しみです(^^)v
 
かなり温度が上がってきたようですが、今週もふぁいてぃーん\(^o^)/
 
きどあつこ