一人ひとりの物語は一冊の本

いろんな思いで活動している方のお話をおききし、
視野を広げよう!という企画「ようこそわが社へ」。
 
講演風景
 
第5回目の開催となる本日の講師は、
今尾昌子先生。
「ハッピーコミュニケーションクリエイター」として
パワフルに活躍されている、とっても素敵な女性です。
 
NICO(にいがた産業創造機構)での広報セミナーを受講したことが
きっかけで出会った今尾先生。
以来、いつも、あたたかく、やさしく応援くださっています。
 
今日は、ハッピーコミュニケーションクリエイターを
一生の仕事と定めるまでのこと、定めてからのつながり、
取り組み、などなどをお話くださいました。
今尾先生の、真摯で情熱のある生き方にびしびし刺激を受け、
体温も上昇。
 
なかでも心に深く届いてきたのは、
「自分の企画書」を書いたときのお話。
自分の背景を思い起こし、強みをしっかりとらえること…、
大事なことと思いつつ、真剣に考えてこなかったことに気付きました。
 
講演の1時間はあっという間でしたが、
自分の人生(ストーリー)を自分でつくっていく!ということ。
そして、私たちの仕事は、お一人おひとりの人生(ストーリー)を、
1冊の本として残すものだということ。
改めて、ありがたいことだなあと感じました。
 
みんなで
 
***
 
今日は七夕。
今尾先生にも、短冊を書いていただきました。
短冊に願い事を
短冊
七夕
 
素晴らしい出会い・時間に感謝♡
 
すがまりこ