通りすがり…

みなさまこんにちは!
スタッフFです。
なんだか最近涼しくなってきましたね。
虫の声も聞こえて、すっかり秋!wpicon_198.gif
 
先日、たまたま通りすがりにこんなものを目撃。

dsc_0336
「現美新幹線」!!
通り過ぎながら激写したものですから、構図も何もあったもんじゃありませんが(汗)。
この、「現美新幹線」とは、
 
世界最速の芸術鑑賞「GENBI SHINKANSEN(現美新幹線)」が上越新幹線「越後湯沢~新潟間」でデビュー。
本列車では、
注目のアーティストがこの場所のために制作した現代アート、
「romi-unie」のいがらしろみ氏が監修した地元の素材にこだわったスイーツ、
燕三条で人気の「ツバメコーヒー」監修のコーヒーなどを提供するカフェ、
現代アートに直接触れることができるキッズルーム、
沿線に広がる車窓など、様々な魅力をご用意しております。
新幹線で移動しながら現代アートを鑑賞するというユニークな演出をぜひ体験してみてください。
(JR東日本HPより)
 
とのこと。
いいなー乗ってみたいなーでも越後湯沢駅までなんてめったに乗らないぞー。
と眺めつつお隣の普通の新幹線に乗り込んだのでした。
やはり、実物を見るとすごいですね。
やるな新潟…。
 
 
:ふるかわくみこ