顏も命?

 
今週は雨スタートですね☔
春の季語「雨水」は二十四節気のひとつで、立春の後15日頃。
今年は2月18日だったようですが「氷雪が溶け水となり、雪が雨に変わること」とのこと
ですので、確実に春が近くなっていますね♬
 
当社の隔月の情報誌「喜怒哀楽」のアンケートが、そろそろ返信され始めました。
ぴっしりと書いてくださるお客さまのアンケートの声にいつも励まされ、
今号で90号を数え、来年の10月号で100号を迎える予定です!  わーわーピーピー?
 

▲毎号、ポストカードとしおりが、おまけでついています!

 
それまでに、いえいえそれ以降も、この誌上が街中の市場、マーケットのような
存在になるべく、より多くの読者の方に拡げていきたいと思っていますので、
ご興味のある方は、ぜひお問い合わせください!
 
1000円の購読料(一年6回発行)をご入金くださった方には、特典もあります!
 

▲昨年(左)と今年(右)のクリアファイル

 
そして、皆さんのエッセイが1冊の本になるという合同のエッセイ集。
初回のテーマは「わたしの母」でしたが、おかげ様で、原稿も集まり、何とか本にできそうで
ありがたく思っております。ご投稿くださった方、改めてありがとうございます。
 

 
どんなレイアウト、装丁の本にしようかと、考えるのも楽しいものです?
?これは、先日、糸魚川出身の批評家、若松英輔さんの著書の朗読会があった際に
サインしていただいた本『悲しみの秘儀』?
 

 
フレンチ装の本の作りも素敵なのですが、表紙も見返しも(表紙の裏側)も、
別のデザインが9種類あるとのこと。
エッセイ集もそんな風にしてみようか!? などと、野望と妄想は膨らみます。
 
?は、金曜日に泊りにきた娘の友だちにいただいたもの。
門前仲町の和雑貨店でアルバイトしているらしく、写真はその店に売っているもの
だそうですが、珈琲ひとつでも、見せ方によって魅せられます。
 

 
パッケージに使っている着物は、メーカーかどこからから端切れを
安く買っているのだとか。
 
当社でも、コーヒーをプレゼントすることがありますが、
なるほどぉ?と、参考にしたくなりまりした。
 
外側、第一印象は大事ですね?
 
昨日のお休み麺は、ベーコンとブロッコリーのパスタ?
 

 
土曜日も日曜日も、風花舞う中、走る時間が持てて大満足!
「は? なんでこの寒いのに?」と家人には呆れられながらも、
雪の中を走るのも、また乙なものなのです⛄
 

逃げる2月よ、ちょっとお待ちを! 今週もふぁいてぃーん٩( ”ω” )و
 
きどあつこ