連日、秋の季語「爽やか」そのものの日々で気持ちいいですね。
先週、社長のお知り合いの方がいらっしゃる「小学館」さんにお邪魔致しました!
昨年秋に完成した新社屋はできてまだ一年未満ということで、外見はまるで美術館かホテル✨
豪華な応接室のソファは革のにおいもまだ新しく、大きな机は資料を出しても
前の方にお渡しする際「よいしょーっ」と、身体を折り、かなり腕を伸ばさなけれがならない程で
この時ばかりは、自分の座高の高さを偉い!と、褒めたいと思いましたよ( ;∀;)。
エントランスには、この方がお出迎え。
2階には、図鑑を展示してあるコーナーもあり、まだ幼気(いたいけ 決してイケイケではありません!)
だった頃、怖がる私に蛇のページを開いては、追いかけてきた兄の姿などが思い出されて、
天然色の図鑑に懐かしさがこみ上げてきました。
大正11年創業以来今年で95年、そして5年後には100年企業に!!
続けること、続いているということは、世の中に必要とされているから、
そして、必要なものやことを作り出してきたから。
当社も(株)ミューズ・コーポレーション 喜怒哀楽書房となってから、来月の10月10日で14周年。
100年とは、本当にすばらしいなぁ~6◝(⁰▿⁰)◜✧˖°と驚きと称賛を禁じ得ません。
いずれにしても、一日一日、一歩一歩の積み重ね。がんばらねば!
そしてお土曜日には一歩一歩を積み重ね、新潟島14.5km×2周、29キロをちんたらと走りましたー。
6月末の転倒以来、走れない7月を経て焦っていましたが、どうやら大会には間に合いそうヾ(≧▽≦)ノ
走れる喜びをかみしめつつ、今週もふぁいてぃーん!(^^)!
きどあつこ