選句・整理サービス締め切り間近です!

 
3月になったと思っていたら、早くも春のお彼岸の週がスタート!
…ということは、現在募集中の俳句の選句・整理サービスの締め切りまであと10日近くということ。
お問い合わせは順調に来ておりますので、どうしようか…と迷っている方は、お早めにどうぞ!!
 

 
 
 
昨日3月18日は第2回新潟ハーフマラソンの日。
 

 
8時スタートだったが、寒過ぎて行きの車の中で作った(くり抜いた)手作りのビニールポンチョを装着し
5㎞付近でゴミ箱に捨てる。完走証の記録では3.7℃とあった。
前日から何となく不調だったが、10㎞地点からあー膝が痛い、右腹も痛いということで力が入らない。
 
楽しいことは楽しいのだが、田舎の田んぼ道はオーディエンスが少ないこともあって、
ゴールまで遠いなーという感じ。一緒に参加した相棒とはつかず離れずだったが、
いつもならここらで少しあげよう、という15㎞付近でも全くそんな気持ちにならない。
ひたすら完走目標。
 
あと4㎞地点で「もう、私無理だから先に行って」と、ここでさようなら。今までで一番悪い結果に。
あーあ、とは思うものの、まぁ、こんなこともあるさ、と完走証とおにぎりとタオルをもらう。
 

 
綿のように疲れ、泥のよう眠るという言葉があるが、お休み麺ならぬお休み炒飯を食べて、
こんこんと2時間強眠る。
 

 
睡眠ってすごい! かなり復活し洗ったままになっていた洗濯物を干し、実家の父のところへ。
今日の結果を伝えると「そんなときもあるこてや」、とやはり同じようなことを言う。
そして面倒だから、どこも行きたくないと言っていたのに、例によって帰ろうとすると
「アイスコーヒー飲み行くか」とくる。もう想定内、予定調和。
疲れた身体にほっこりと、カフェラテがしみ渡りましたとさ。
 

 
ちょっと年寄りのコールドウォーターだったけど、懲りずにまた週末ランナーを続けよう。
今週は1日少ないけど、ふぁいてぃーん!(^^)!
 
きどあつこ