短詩のひろば

当社ホームページの「短詩のひろば」

こちらは、皆さんがつくられた 俳句・短歌・川柳 を投稿したり投稿された作品に〝いいね!〟を付けたりできる交流ひろばです。

投稿のしかたは

①ホームページから短詩のひろばをクリック

写真はスマホの画面上で見たものですが、短詩のひろばをタップすると写真のようにブルーになり、短詩のひろばのページへとびます。

②作品を投稿する

写真中央のピンクで丸をした作品を投稿するをタップ。すると、お名前(ペンネームでもOK)・メールアドレス・作品 を入力し送信すれば投稿されます。

もちろん、作品を見るだけでもOKですが、ぜひ〝いいな〟と思ったら いいね!ボタン も押してみてください!

今すぐ投稿にチャレンジ!という方は下記のボタンをクリックして進んでください☆

皆さまのご投稿、楽しみにしております!

先日出かけた新潟県立自然科学館で開催中の特別展で見た作品。

SNS等で話題のミニチュア・錯覚アートが見られます。

写真は平面に描かれていますが、立体に見えるという錯覚アート。

教科書がこんな風だったら楽しいのに…と思いましたが、ずーっと見ちゃって勉強ははかどらないかも。

でも、こういった細かい、手のこんだものを見ていると、なんだかわくわくします。何かに夢中になるってすてきですね☆