あそびごころ

今日なのですね、ハロウィーンという日は。

一時のブームも下火になった感はありますが、オレンジと黒のコントラスト、可愛くデフォルメされたかぼちゃやコウモリ(私たち世代は傘のこともこう言っていましたが!)が印象的なこのお祭り。

会社の玄関やところどころにハロウィンの飾りがありますが、今朝新たにスタッフYがこのようなものを。

鮮やかな黄色のフォックスフェイス。つい、口元が緩んでしまいます。

また、印刷終了の刷了日と製本の上がりのスケジュールをチェックする表があるのですが、その脇に毎日スタッフFが、季節にあったキュートなイラストを描いて回覧してくれます。

全く味気ないタイトルと数字の羅列のA4の紙ですが、イラストが描いてあることでホッと和みます。という私は、絵は描けない、というよりおかし気なものが出来上がるので、無茶はしません、描きません。

「遊び心」の意味は、不可欠な要素でないが、あれば楽しいという、(余裕から出た)いたずら的な気持。

「トリック or トリート」お菓子もいたずらも好物の、スタッフ一同です。

きどあつこ