サッポロ★

先週、咳が出るなぁ、微熱があるなぁ、と思いつつ、夜に熱を測ると39.3℃。

まずい、ということで翌日医者に行くとインフルエンザA型とのこと。こりゃダメだ、と、こんこんと寝ていたら。電話が。

10月から食べられなくなり、点滴のみだった父が亡くなった。

前日もその日も、具合が悪く全く飲む気にならず。こんなことは2/365日の確率。

でもそのタイミングだったから、電話をもらっても、すぐに車で駆け付けることができた。

覚悟はしていたこととて、もうどこに行っても会えない、と思うと涙がとめどなく。

その日以来、いとも簡単に私もビールはサッポロ派に鞍替えした。

最後は「今までありがとう。いつか必ず行くから、それまで待ってて。また会おうね!」と声をかけ、棺にはいつでも見られるように、写真集を入れた。

ほぼもう元気になっているので、今日も飲みます、黒生★

きどあつこ