たいせつな人の本をつくりたい


俳句や短歌を詠まれる方が、ご自身の作品をまとめて本にしたいと、弊社に制作をご依頼してくださいます。
それ以外にも、多いのが「本をつくってあげたい」というご依頼です。

「本をつくってあげたい」その相手は、ご両親・ご友人・ご兄弟など人それぞれ。
作品をつくった方であれば、校正もご自身で見られますし、掲載する作品も選べます。俳句・短歌に関してもお詳しいので心配いりません。


作者以外の方が依頼する場合、きっと不安に思うのが「俳句(短歌)は詳しくないから校正と言われても…」だったり、「つくってあげたいけれど、編集する時間なんて無い」のようなことではないでしょうか。

大丈夫です!!
初めての方でも、出版に詳しくなくても、手厚くサポートいたします。
「今までも、原稿に間違いがあっても著者の意向を尊重しそのままでいい」であったり、「わからないからおまかせしたい」ということもありました。
自費出版に正解は無いので、せっかく「つくってあげたい」と思ったお気持ちを大切になさってください。

原稿が手書きでバラバラでもかまいません(その場合、通常より制作時間は多くかかってしまうかもしれませんが)。
ご遠慮なく「ここはできる」「ここはまかせたい」と、まずはご相談ください。