今日は夏至!

本日6月21日は夏至。
隣の席から、「夏至といえばタコ!」という声が聞こえてきた。
そ、そうなんだ……。
知らなかった……。
タコ、食べようかな……?

そんな本日の新潟は微妙に曇っています。
暑いような暑くないような。
多くの地域が梅雨入りしたようですが、新潟はまだかしら?

そんな中、会社では草取りをしました!
室外機の周りなどが草でおおわれていたので、
マイ枝切りバサミなどでばっさばっさと切っていきました。
少しはすっきりしたでしょうか?
懸案事項ではあったので、草取り(草刈り?)できてよかったです。
雨も降らなくてよかった^^

▲旅先で食べたクレープ。おいしかった^^

☆★☆自費出版なら喜怒哀楽書房におまかせください☆★☆