心のこもった文面

先日お買い物に行ったら、2025年の手帳が売られていて驚きましたが、暦を見れば9月。そうか、2024年も残り4か月を切ったのですね( ゚Д゚)

そういえば両親に「年賀状じまいのハガキを作ってほしい」と言われていたのを思い出し、時間もないし(面倒だし)ネットでポチっとしてしまいました。
いろんなデザインや文面があるものの、個人的にあまり気に入るものは無く、特に文面はなんだかこれまでの関係を切ってしまうような寂しさを感じました。

「来年よりどなた様にも年賀状でのご挨拶を控えさせていただくことに致しました」

うーん。ほかの言い方があるような。
万人に使えるようには、わかりやすいのかなとも思いますが、せっかくのラスト年賀状なら、ご自身のことばで書くのもいいのでは?と思います。

年賀状を送るのは年々減っているようですが、新年、ポストに年賀状が届き、なつかしい人の文字や、その人らしい年賀状にわくわくするものです。
弊社では年賀状や挨拶状などの制作も、ご依頼いただければお手伝いしますのでぜひお声がけください。

▲彩雲がみえました🌈

☆★☆自費出版なら喜怒哀楽書房におまかせください☆★☆