日本一のスポット

昨日は心地よい秋日和、つまり絶好のランニング日和。

空しく新潟マラソンのゼッケンも届き、う~ら~め~し~や~、と思いつつこの好天気を味わいたい!!

ギプスは取れたものの、まだ右足首の辺りにシーネという副え木をしているため、歩くのは今ひとつでも、自転車ならいけそう!! と思い市報に載っていた場所を検証しにGo。

今まで何回も通ってにもかかわらず、全くスルー。改めて確認すると、いろいろなものが置いてありました。そう、ここは日本で一番国道の集まる交差点とのこと。知らなかった。

当社も老若男女、いろいろな方が集まり、交流できる広場のようなスポットになるといいな♪

うららかな陽気につられ、気分よくチャリチャリ~と港湊稲荷神社の「願懸け高麗犬」や金刀比羅神社の「足止め狛犬」にも会いに行ってきました。

戦争封じ、会社の〇〇封じ、怪我・病気封じいろいろと願ってきました。

世界の人みんなが幸せになーれ♡

☆★☆句集・歌集の自費出版なら喜怒哀楽書房におまかせください☆★☆

きどあつこ