自費出版 どこがいいか迷ったら…

天気予報(一週間予報)を見ると新潟は傘マークと曇りマークしかありません。
これがもう少しすると雪だるまマークになるのです。
ああ、雪は好きだけど、どうか降りすぎませんように!

さて自費出版とは何でしょうか?
自費出版とは、著者(または発行者)が書籍の制作・出版に必要な費用すべてを負担しておこなう出版方法です。
そのため、

☆著者本人が有名人であるとか、新人賞を受賞したなどの特別な経歴は不要
☆作品のテーマや内容、本の装丁、発行部数、販売方法など、自由に決めることができる

当社で本づくりをされる方は、ご自身のために作っていて、販売というよりは、ご家族やご友人に読んでもらいたい、これまでの作品を残したいとお思いの方が多いようです。

そして自費出版の会社はとてもたくさんあります。
ご自身の希望が叶う出版社をどうか見つけていただきたい、それが当社であればとても嬉しいです!

当社のことを初めて知ったという方は、ぜひこちらもご覧いただきたいです。
以前隔月発行していた「情報誌 喜怒哀楽」。
こちら現在は休刊中ですが、当社で制作されたお客様にインタビューしていたり、編集室だよりやスタッフのひとこともあり、わたくしたちのことを知ってもらえると思います。

https://e-muse.jp/salon/backnumber

昨日観葉植物の鉢に突如現れたキノコ。調べたら「コガネキヌカラカタサケ」というらしい。「幸運のキノコ」と呼ばれ、縁起が良いとされているそうです。
このブログを読んでくださっている方に幸運のおすそ分け♡

☆★☆句集・歌集の自費出版なら喜怒哀楽書房におまかせください☆★☆