人はなぜコーヒーを飲むのか

18日の昼下がり、喜怒哀楽書房にはコーヒーのいい香りが
漂っていました。

ランチも終わったのに、なぜ…?

越後妻有のミールクラフトさんが
打ち合わせのために来社、
ここで試飲をさせてくださったからなのです。

喜怒哀楽な日々

*ミールクラフトさん http://www.mealcraft.jp/

コーヒー豆は、新しいものだと種類によって香りの違いが楽しめる!
など、ていねいに教えてくださる“豆知識”にうなりながら
3種類のコーヒーをすすります。

喜怒哀楽な日々

コーヒーの味・香りの違いなんてわからないのでは…と
思っていましたが、そんなことはありません。

それぞれにちゃんと個性があるのですね!
こんなにコーヒーと向き合ったのは初めて。

コーヒーを買うということは、
楽しみや、くつろいだ時間を買うということなのかもしれないなあ~

ちょうど『人魚猛獣説』(穂村弘・かまくら春秋社)を
読んだばかりということもあってか、そんなことも思いました。

楽しい体験でした。
ミールクラフトさん、ありがとうございました!

すがまりこ

♪*:.。..。.:*・♪*:.。..。.:*・♪*:.。.♪*:.。..。.:*・
自費出版の事なら喜怒哀楽書房へおまかせください。
>>喜怒哀楽書房ホームページへ http://157.7.223.56/wp

♪*:.。..。.:*・♪*:.。..。.:*・♪*:.。.♪*:.。..。.:*・