涙がポロリ☆

去る5月12日(土)は不肖木戸の〇〇回目のバースデーでした
午前中、ちょっと会社に来て帰ろうとすると、
「お昼は三吉でラーメン食べよう」と、旦那
誕生日にラーメンか、上等じゃねーかよ、と思いつつ、
何だか馬齢を重ねるだけで、誕生日なんてもんはよー、
と浮かぬ気分
愚娘は、一昨日に「夏物送るけど…」とメールし
その返事として「送るのちょっと待ってー」と来て以来、
「おめでとう」も何も言ってこない
土曜の昼時とあって、「三吉屋」はお客さんが次々やってくる。
旦那は食べながら、何やらこそこそメールを。
ラーメンを食べ終わる頃、ガラリと戸があき、
「おめでとー」と、ヤツが入ってきた
「は? は?」 何が起こったのか、しばらく理解不能。
そして、状況を把握しようと思いながら
なぜだか涙がポロリ、ポロリと出てきた
「泣くとかキモいんだけど、引くんだけど」とか言いつつ、
二人はニンマリ
リボンこそついていなかったが、
私への誕生日プレゼントは、ヤツだったのだ
サプライズの演出。粋なことをしてくれるぜ、旦那はん。
友だちに会ったあと、ひたすらヤツは夕方から寝る、寝る。
ご飯を食べたあとも、夏物をよりわけていたはずなのに、
また寝る、寝てる。それもジャケット着たまま。
翌日の昨日13日は、親戚一同が集まり、母の日の会食。
そのセッティング、そして、そこに集まった母と呼ばれる人、
5人分のお花のアレンジメントの用意と、
旦那はまたしても頑張った。ありがたや
ヤツは「あー、帰るのめんどー」
と言いつつ、帰り際に手紙を残して帰っていった。
その文中には
「なかなかやるよね、彼(笑)」と。

喜怒哀楽な日々

今日こそは早く寝ようと思ったのに、
ヤツが帰ったあと、実家の父とも飲み過ぎて痛飲
今もマジつらー。
皆さんのおかげで、何とか生きてます。
感謝です
喜怒哀楽な日々
きどあつこ
♪*:.。..。.:*・♪*:.。..。.:*・♪*:.。.♪*:.。..。.:*・
自費出版の事なら喜怒哀楽書房へおまかせください。
>>喜怒哀楽書房ホームページへ http://157.7.223.56/wp

♪*:.。..。.:*・♪*:.。..。.:*・♪*:.。.♪*:.。..。.:*・