るい・とも…充実ウィーケン

土曜日は三条のお寺まで葬儀に出かけた

マナーモードにしていたからいいものの、
葬儀の最中に、愚娘から
「ノド乾いたのに、飲み物ないから昼からかんぱーい」との
写真つき、アホメールが。天罰くだるぞ


喜怒哀楽な日々

帰って、遅い昼食を済ませると、雨模様のけだるい午後
あー、力ででない、とそそくさと「週間文春」と
「1Q84」の文庫本最終巻の6冊目を手にとり、横になる。
気が付くと、2時間近く経っている

ヤツも同じく一人乾杯後、びっくりするくらい寝ていたらしく、
互いにお昼寝充実の土曜日

翌、日曜日は昨日の分も取り返すぞ!
と、午前は友達のやっている英語のマンデーモーニング講座へ。
http://home.384.jp/tic/index.html
知らん単語がいっぺー


午後からは毎週のごとく、友達と信濃川沿いのやすらぎ堤を

45分間ジョギング
この友だちM、女医なのに、女医だからか?、高校のときから
周りもビックリ、本人もびっくりの常識なし子!

埼玉県の
「三郷(みさと)」の話をしていたら、
「あれ、さんごう、って読むんじゃないんだ?」「ちげーよ」
「じゃあ、“くいどころ みさと”って覚えよう !」
「それ、“食い処 里味(さとみ)”だろーが」
って、いつもこんな感じで走ってる。

どうして私の周りにはこんな人種ばかり…と思いつつ、
そういえば、以前、
「えっ、軽油って、軽自動車が入れるガソリンじゃないの?」
って聞いて、「あんたー大学で何教わってきたん」と、
スタッフYにあきれられたことを思い出す

だって、そんなこと教わらなかったもーん♪
ってことを、この女医Mに話したら、
「えっ、違うの?」 と言ってくれた。さすがだM
ほーら。やっぱりみんながそう思っているじゃん!
んー、結局は類友ってことか…



その後、冬のシクラメンが終わったあと、

放置されていた玄関先に、すずしげな草花を植えてみた
上の葉っぱが「風知草」。んー、ネーミングが実によろし。
風を知る草だよ、風を知る草。
あー、なんと禅的なたたずまいやろ。素敵すぎ。


喜怒哀楽な日々

そして、白い紫陽花の周りを囲むピンクの草花が
「アスチルべ」。これもまたいいネーミング。
東北弁で「明日散るべ」と言っているようで、
この潔さ、諸行無常感がただようじゃないか。
あー、いいわ


そして、何をも恐れず、
「明日? そんなん知らんべ」の愚娘は友だちと
高円寺の古着屋に行き、
結婚したいほど、好きなタカのこの服を買ったとか。
「これ見つけた瞬間、大量に汗かいた。なんと300円、ネ申!」
とメールがきた。

喜怒哀楽な日々


明日を知ろうと、知るまいと、生きていけます。
私も「明日をも知らない身」、
今日もしっかりと労働して、おいしいビールを飲むぞ!!
皆さま、一週間、ふぁいてぃーん(^○^)/

類友の皆さま、これからも一つよろしゅう。

きどあつこ

♪*:.。..。.:*・♪*:.。..。.:*・♪*:.。.♪*:.。..。.:*・
自費出版の事なら喜怒哀楽書房へおまかせください。
>>喜怒哀楽書房ホームページへ http://157.7.223.56/wp

♪*:.。..。.:*・♪*:.。..。.:*・♪*:.。.♪*:.。..。.:*・