写真部ゆるりと始動

今期わたしは、撮影から画像処理まで写真部として
1年間活動することになりました。
近所のカメラ屋さんへ直々通って、まずは自分が何を撮りたいか、
撮りたいものを撮ってみよう!!ということで、
第一弾として東京へ旅行がてら撮影してきてみました。
(初心者なのであしからず)
 
1
アートアクアリウム展にて(フラッシュ不可)
5
▲金魚よ。こっちむいて。
色味や構図が難しいです
 
4
納涼船にて(夜景モード)
工場夜景にうっとり。
▲モードに頼ってしまった。
 
 
何枚かモードや露光を変えて撮影してみましたが、
思うようにはいかず・・
まだまだ研究しなければなりません。
できないからこそ撮影できるようになりたい!
という思いがだんだん湧いてきて、何だか楽しくなってきました。
 
そしてカキモリへ。(文具店)
 
2
 
紙にこだわっている感じや、展示品の見せ方ひとつひとつに
工夫があって、特に手にとった商品の文字へのこだわりが
感じられました。
 
カメラ片手に東京の街を散策すると、いつもと違った視点で
歩くことができ素直に楽しかったです。
カメラとの出会いが懐かしい人との出会いにつながり、
広がっていく・・。楽しく学べることに感謝です。
 
よしだひとみ