選ばれしもの

みなさんこんにちは。
スタッフFです。

本日、3月1日は「ぶたの日」なんだそうです。
毎年この日はアメリカでぶたをお祝いするんだとか。
最も利口で役に立つ家畜であるぶたさんへ感謝を込めて制定したらしい。
お、お腹がすいてきた……←
 
そして。
今日は「デコポンの日」なんだそう。
知ってました?
「デコポン」というのは、「不知火」という品種の中で
厳しい基準を勝ち抜いた選ばれし者のみが名乗ることを許された
商標だということを。
私、「デコポン」は「デコポン」て品種だと思ってましたよ~。
 
ちなみに、「不知火」は八代海や有明海で旧暦8月1日前後に現れる蜃気楼の一種で、
秋の季語です。
 
とまあ。
とりとめのないことを書き連ねましたが。
あとひと踏ん張りお仕事頑張ります!
 
 
:ふるかわくみこ