遅ればせながら

みなさまこんにちは、スタッフFです。
本日、お天気は良くないです。。。
それなのに、スタッフKは自転車でやってきたらしい。
お願い、気を付けて。。。
 
先日、初めて浅草寺に行ってきました。
雷門とか、テレビで見たやつと同じだ……!!とか思いながら参拝。
そして、おみくじを引く。
今までお寺や神社に行ってもおみくじを引くことは無かったのですが、
なぜか最近引くように。
そして……。

あ。
凶……。
これが、あれですか、八方塞とか厄年とかいうやつですか……(年ばれる)。
しっかり、おみくじ縛るところに括り付けてきましたけれども。
今年初めて引いたおみくじなのになぁ、まあいっか☆とか思いながら。
 
ちなみに、「初御籤」(ハツミクジ)は新年の季語で、新年最初にひくおみくじのことです。
 
新年ではないけれども、初御籤。
1年、気を引き締めていこう。。。
 
今朝、俳人の金子兜太氏が亡くなられたというニュースを聞きました。
ご冥福をお祈り申し上げます。
 
 
:ふるかわくみこ