とも……?

涼しいのやら暑いのやら。 なんだかすっきりしないお天気が続いております。   本づくりをお手伝いさせて頂いている中で、 みなさんが「ん?」と思われることのひとつに 「ともがみ」という言葉があるのではないでしょう… 続きを読む

秋の夜長におすすめ

日が暮れるのが早くなりましたね。 朝晩は日に日に涼しくなり、虫の音も賑やかで、通勤途中に通る田圃も稲刈りが進んでいます。 秋の夜長に皆さんは何をしますか? 私は何もしていないのに時間だけが過ぎていきます。 早く寝よう!と… 続きを読む

楽しい打ち合わせ♬

先週、9/10はお客様と打ち合わせ。 どんな本にしようか、その方それぞれのイメージと 擦り合わせつつのワクワクタイム!! スタッフの吉田がなんと15種類ものデザイン案を作ってくれました あれも捨てがたい、これもいい…とい… 続きを読む

晴れた!

今日はよく晴れて暑い一日でしたね!   弊社では、スタッフで外清掃をする日が設けられているのですが、 私たちは本日でした! みんなで草取り^^ 久々に暑い一日でした。 こんな時、動植物に詳しければ、草の名前とか… 続きを読む

1年前と2年前

最近出かけることもなく写真を撮ることも減っている… さみしい… このブログを書くにあたって写真を探していたところ こんな写真を見つけました。   ①2020年9月9日 17:54 社内の写真。 雷がすごくて「停… 続きを読む