3.11 祈りと反省の日

  3.11 東日本大震災から10年。 被災地のみなさまにとっては大変な10年だったと思います。 次男は2011年1月生まれ。生れたばかりの子と長男を抱きテーブルの下に急いで逃げました。 新潟でもオムツを買える… 続きを読む

道中ご無事で!!

  朝、走っていると「クワァー、クワァー」と少し甲高い鳴き声が。 あっ、白鳥!美しい連帯を作っている。 これからシベリア方面に帰っていくのかなぁ。   ▲白鳥たち、見えるかな!?   ここで… 続きを読む

投稿日:
カテゴリー: 季語

募集しています

みなさまこんにちは。 段々春めいてまいりましたね。 先日は桃の節句でした。 みなさまお雛様は飾ったでしょうか。 我が社では、某氏からの差入れにて、桜餅が振る舞われました。 お い し か っ た で す ! ! ! 私の… 続きを読む

かみさまの贈り物

  昨年のクリスマス頃から2月まで販売しておりました「かみさまの贈り物」と命名した、紙の福袋。 たくさんの御注文をいただき完売いたしました。まさかあんなにもご好評いただくとは思っていませんでした。お買い求めくだ… 続きを読む