立春

立春の今日、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私たちは朝「昨日おうちで豆まいた?」との挨拶からスタートしました。

隅々まで豆をまいたというスタッフ、

例年どおり迫真の演技で鬼になりきったというスタッフ、

ごく簡単に行ったスタッフ等々

それぞれのおうちの豆まき事情がおもしろいです。

さて、今日から新しい季節ということで、気分も新たに

自分の好きな句・うた・言葉と写真で構成する

4月はじまりの「わたし暦」をつくってみませんか?

https://e-muse.jp/salon/calendar_howto

↑こちらに、作り方の動画と文章を掲載しています。

(動画で使わせていただいている音楽がのんびりしていて可愛く、スタッフ内でひそかな人気です。

音量に気を付けて、ぜひ見てみてください。)

「わたし暦」は何月からでもスタートできるのが良いところ。

ぜひお気に入りの写真と一句・一首・好きな言葉を

組み合わせてあなたのセンスが光るオリジナルカレンダーを

作りませんか。

(デジタルは苦手という方のために、

原稿とプリントアウトした写真を郵送いただき、スタッフが

代わりにおつくりする、ということもあるのですが、

つくっていると楽しくて時を忘れます。)

今夜からまた大雪とか。

まだまだ寒さが厳しいですね。どうぞ暖かくしておすごしくださいますように。