牡蠣は冬の季語だけど

父に(70歳と少し)バレンタインのチョコを買い忘ていて、いまさら、買わなくてもいいか…と思っていたら

母から「あなたから貰うの毎年楽しみにしているから、どんなのでもいいから買ってあげて」と言われ先週買いに行きました。

やはり男性はいくつになってもモテたいのでしょうか。

チョコを買いに行く途中香ばしい香りが…

特設牡蠣小屋があるではありませんか!迷うことなく寄り道。3kg食べました♡

蔓延防止等重点措置があける1日前ということで、残念ながらアルコールはNG。

牡蠣は冬の季語ですね。でも私は一年中大好きです!

牡蠣は三陸沖産でした。今はまだ県外にお出かけできませんが、こうして遠くへ行かなくてもいただけるのは大変うれしいです。

そして明日は3.11。

こうして三陸地域をはじめ、東日本大震災以外の土地でも大変な思いをした方々が頑張ってくれているおかげで、私たちの日々の食は守られているんですね。感謝です!