母はの日

昨日5月14日は母の日でしたね。
誕生日と母の日が同じような時期なので、いつも一緒くたになります。

昔、亡き母に「何がほしい?」と聞いても「何にもいらないよ」と言っていた気持ちが今はわかります。
何もいらないのです。元気で、時々顔を見せてくれればそれで十分。

  母の日の何もしないで母のそば  宮谷昌代

娘は夕方家に来て、一緒にドラッグストアに買い物に。
「母の日にたかってやる! 」と息巻いていましたが、
「かわい~💛これほしかったんだよね」と言ってたかられたのは、
ちいかわのトイレットペーパー。三十路になったというのに。

それでも、かわいいケーキをもらい夕飯のあと3人で食べました。
おいしかったな。

そして誕生日プレゼントはクレヨンしんちゃん、ムーミン、たべっ子どうぶつのクッキーの抜き型。

確かに以前「新しい抜き型ほしいんだよね~」と言ったけど。
こんなに何種類も…はいはい、焼けってことね!

ハハハの日だわ( ̄∇ ̄;)

 母の日や塩壺に「しほ」と亡母の文字  川本けいし

家にも義母の文字や痕跡がいろいろとあります。先日は蕨のアク抜きする際に加島屋の瓶の上に「重曹」と。

母の日は、母を想う日ですね。今週もがんばれます。

きどあつこ