喜怒哀楽 vol.113 制作中!

  現在、情報誌「喜怒哀楽」vol.113 制作中です!! 今回もたくさんのご投稿、ご感想をいただき感謝いたします。 次号をもって休刊となりますが、今回の質問は 「詠み人応援マガジン『喜怒哀楽で』楽しかったこと… 続きを読む

街はすっかり

みなさまこんにちは。 街はすっかりクリスマスですね。 先日ちょっと寄ったショッピングモールでは、すっかりクリスマスの装いでした。 まだ12月になっていないのに……!! 気が急く……!!   そんな中、弊社では、… 続きを読む

小春の景

今週は暖かい日が続くようでうれしいですね♪ そこここに秋から冬への風景が広がって、暖かな日は冬支度にも拍車がかかります。 そんな初冬の季語「小春」の景の一端をチラリと。   「小春」とは、立冬を過ぎたあとのよく… 続きを読む

投稿日:
カテゴリー: 季語

食欲の…(´~`)モグモグ

気がつけば、もうこんな時間である……。 秋は日が暮れるのも早いですね。 そして、ここ最近たくさんの頂き物が。   佐渡の柿! 先日は九度山の柿を頂きました。 秋の実りですねぇ。 おいしくいただきました! 感謝✨… 続きを読む