喜怒哀楽 113号 締切せまる!

  情報誌「喜怒哀楽」の休刊が決まり、 「残念」「さみしい」「ショック」というお声を たくさんいただきました。 いままで楽しみにしていただいていて、 たくさん愛していただいて本当に感謝しております。 &nbsp… 続きを読む

色ある季節🍁

  めっきり寒くなりました。 それもそのはず、11月7日(土)は立冬、そう暦のうえでは冬に入ったのですね。 立冬を目前にした季語として、「冬隣」がありますが、心構える間もなく気づけば冬に突入。   で… 続きを読む

投稿日:
カテゴリー: 季語

玄関に

みなさまこんにちは。 今日も寒いですね。 お風邪など召されておりませんでしょうか? 新潟はいよいよ天気の良い日が少なくなり、冬が来るなぁと感じます。   さて。 ある日、会社の玄関に、こんなものが飾られておりま… 続きを読む

あさって、立冬

  いよいよ秋も深まり、なんと明後日は立冬。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか。   10月末日に弊社ホームページをリニューアルしまして、 少し見づらいところがあるかもしれませんが(すみません) 順… 続きを読む

投稿日:
カテゴリー: その他

昨日の朔日♪

  今日はもう11月。一雨ごとに確実に冬に近づいていますね。 あーさむさむ。   昨日は11月1日。家から走りながら白山神社に行き、一日参りということで手を合わせると、 7時からの御朱印待ちなのか、す… 続きを読む